ログイン手順がわからない。
(1)個人会員の場合
本システムは,個人ID・パスワードに加え,登録したメールアドレスに届いた認証番号を入力する2要素認証を採用しております。初回登録手順とログイン手順は以下のとおりです。詳しくは,日司連公的個人認証有効性確認システム実施手順(マニュアル)5頁「1-5.個人会員の初回登録手順(詳細)」,9頁「1-6.個人会員のログイン手順(詳細)」をご参照ください。
【初回登録手順】
※2回目以降のログインの場合は,【ログイン手順】から操作をお願いします。
① 本システムのトップページの中央の文章の中にある「はじめてログインされる方は『こちら』」をクリックします。
② 個人ID,パスワード,登録したいメールアドレスの入力をお願いします。個人IDとパスワードがわからない場合は,Q1をご確認ください。
③ 届いたメール内にある「こちらからアクセスしてください」クリックします。
④ 開いた画面で,個人ID・パスワード,新しいパスワードを2回入力し「パスワードの変更」をクリックします。
【ログイン手順】
① 「個人会員ログイン」をクリックします。
② 個人ID・パスワードを入力し「認証番号を送信」をクリックします。
③ 登録したメールアドレスに届いた認証番号を「認証番号」欄に入力します。
④ 「ログイン」をクリックします。
(2)法人会員の場合
法人会員の場合は,法人ID・パスワードを入力した後,個人ID・パスワード・認証番号を入力する手順となります。詳しくは,日司連公的個人認証有効性確認システム実施手順(マニュアル)11頁「1-7.法人会員の初回登録手順(詳細)」をご参照ください。
【法人会員初回登録手順】
① (1)個人会員の場合の初回登録手順・ログイン手順を実施します。
② 個人会員でログインした画面の右上にある「アカウント管理」をクリックします。
③ 「法人アカウントへの変更」又はアカウントの種別の横にある「変更」をクリックします。
④ 法人IDとその法人IDのパスワードを入力します。
⑤ 法人の社員の種別を選択し,「確認」をクリックします。
⑥ 画面の内容を確認し「変更する」をクリックします。
⑦ 「確定」をクリックします。
【法人会員ログイン手順】
① 「法人会員ログイン」をクリックします。
② 法人ID・パスワードを入力し,「ログイン」をクリックします。
③ 個人ID・パスワードを入力し,「認証番号を送信」をクリックします。
④ 登録したメールアドレスに届いた認証番号を「認証番号」欄に入力します。
⑤ 「ログイン」をクリックします。